日々の発信

超凡人でも月100はイケる・超絶シンプルな法則

今回は、ブログではもちろん、

取り組んでいるモノすべてにおいて、

超凡人であっても

圧倒的な結果を出すことができる

超絶シンプルな方法を紹介します。

 

これを実践するだけで、

ブログであれば、月100万円とか余裕です。

 

僕も現に、この方法を意識していることによって

プロフに書いた結果を出し続けていますし、

あなたの取り組んでいることすべてにおいても、

この方法を意識することで
成果をたたき出せるようになっていきます。

 

そもそもなぜ、こんな話しをするのか。

じつは最近、メルマガ読者さんから

ブログで結果がでないんです、、、

と、何件か相談がきたことがあったからです。

 

話しを聞いてみると

その原因となる共通要因がすぐにわかりました。

「量」です。

成果がでない方の多くが
作業時間が少ない。

1週間程度、更新の間隔をあけて
取り組んでいる方もいます。

もちろん、
個人個人それぞれの
おかれている環境がありますので、

主観的な押しつけはできませんが

ここは感情的な思考をいったんおいて、
理論的に物事をとらえてみると、

ブログを始めたばかりの方が
成果を出すために、

なにが重要で、何を優先するべきなのか

という問いにたいしては極論、

「作業量を多くとる」しかないと思うんです。

 

ランチェスターの法則

って知っていますか?

簡単にいうと

むかーし、
戦争で勝つために
生み出された戦略のことなんですが、

”孫子の兵法”や
孔子の”論語”なみに有名です。

 

いまでは戦争以外に
ビジネスの視点でも応用されていて

じっさい、多くの大手企業や
億万長者と呼ばれる成功者の方々が
このランチェスターの法則を取り入れています。

 

そのなかでも、

【ランチェスター 時間の法則】

というものがあって。

 

計算式がありますが面倒くさいので
割愛してざっくりかんたんに言うと、

競合相手たいして

・人の1.5倍働けば、おおむね勝てる
・人の2倍働けば、才能や実力が劣っていても絶対に負けない

ということを理論立てて言っています。

僕はこの法則知ったとき、
しっくりきたんですよね。

これって当然のことだな、って。

成果を出したければ
やっぱり、圧倒的に励むしかないんです。

たとえばですが、

美味しいパンを作る名店に
あなたが弟子入りしたとして、

作り方の極意を学ぶのに
1日1~2時間の作業量であれば

ものすごく時間がかかる

 

あるいは、

めちゃくちゃダンスのうまい
ライバルがいたとして、

毎日1~2時間の練習量で
最短でブチ抜こうとしても

現実的にはむずかしいです。

 

とくに初心者であれば、
質にこだわる段階ではなくて、

質より「量」を意識すべきです。

また経験者であっても、です。

 

そして、丁寧に・完璧に、
をこだわっている人ほど

行動できない・しない人が
多い傾向にあります。

 

荒くても、クオリティは二の次。

とにかく量をこなして
「作業量」を積み上げることのほうが
スケールは早いです。

才能あふれる天才ならば別として、

僕のような学歴なし、
IQ3レベルの人間は当然で、
このマインドと行動を常に意識しています。

 

「量」をこなすことで
「質」があがっていく。

これは原理原則だと思っています。

ブログでも一緒ですから。

量を意識して毎日更新を頑張っている人と、

1週間に1記事更新している人とでは、

単純に、7倍以上の差が付くわけで。

それが1年間のスパンで考えてみると、、。

大きな差になりますよね。

 

あとは、→コレです。

”目標を達成するために圧倒的に量をこなす”

これがもっとも意識すべきことなんです。

世の中の成功者や実績をあげている有名人は

表では涼しい顔をしていますが、

裏では相当な努力をしています。

 

ペイパルやテスラ、スペースエックス社を作った

あのイーロン・マスクさんも、

「あなたが起業している状態で、
他の人が50時間働くなら、
自分が100時間働けば、2倍の量をこなせたことで
物事がはやく進むことになる。」

と、言っています。

このレベルの方までもが

「ランチェスター 時間の法則」

を意識しているって、すごくないですか。

 

目標を決めて、本気で叶えたいのであれば、

この思考は取り入れていくべきだと思います。

学ぶ時間=量を意識してこそ、
知識と成果は比例して上がってきます。

意識し続けて、
これからの人生のステージを
ガンガン引き上げていきましょう!!

気づきがあったら、即行動!
遅い、なんてことはないですよ♪

おかれているポジションはそれぞれ違えど、

その環境下で自己ベストを尽くすということが
めちゃくちゃ大切ですから^^

 

PS.

個別クライアントさんが
年末需要に乗りまくってます♪

はじめはパソコンも初心者レベルの方でしたが、
雑記ブログを立ち上げてから、
ゴリゴリ作業されていて、

開始5か月目にして、→10万円のステージが見えてます

 

指導している側としても、
成果を聞くのは嬉しい限りです!

おそらく、あと半年間で
100万円はいくんじゃないかと
僕は予想しています^^

この方も「行動量」を意識しています。

ただしい環境で、量にコミットしていけば
おのずと結果はでてきますので、

あなたもぜひ!
意識していってくださいね!

それでは、また!