【第5回】グライダー型人間と飛行機型人間の違いとは?

こんばんは!いっぺいです。

ブログを始めるための必要な準備、

RYDSのコンテンツを
見ながら進めていますか?

まだ見てなかった!
という方はぜひ確認してくださいね^^

どんなことにも共通して言えることですが

「事前準備」ってめちゃくちゃ大事です。

あなたがブログアフィリエイト初心者さんであれば

まず「考え方と準備」に時間をかけてください。

ここをしっかりと準備・確認することで
報酬を発生させるスピードが段違いに変わるので!

とはいえ、
昨日の準備は結構時間がかかってるはずです^^;

立ち上げ準備は私も結構時間がかかったので
焦らずに進めていきましょう!

 

さて、今回の内容では

ビジネスを進めていくうえで大事な

「ノウハウに依存しない自立した考え方」

こんなお話しをしていきたいと思います!

グライダー型人間と飛行機型人間の違いとは?

これから新しくアフィリエイトを
ビジネスとして取り組むのであれば

それがたとえ副業であっても、長く継続して
稼ぎ続けなければ意味がありませんよね。

短期でなく、長期的に稼げるから
ビジネスとしてなり得る、といえます。

あなたがこれから
ブログをスタートしていくなかで

私であったり、
他に情報を提供してくれる方から
知識やノウハウを得ていくと思います。

この時、大事な心構えとして覚えてほしいことが

「自分ごとに置き換えて考え・行動する」

という事なんです。

 

有名な本の例え話にはなりますが、

世の中には

「グライダー型の人間」

「飛行機型の人間」

がいるんだそうです。

グライダー型の人間は
いつでも誰かに引っ張ってもらわないと
自力で飛ぶ事ができない。

それに比べて、飛行機型の人間は
自らの力で飛行することができる。

これを別の解釈にしてみると

グライダー型の人間は、

ノウハウや情報を提供する人の力に

依存し続けている人のことです。

得た情報を自分ごととして
落とし込む事をしないので

いつまでたっても自分の力で
稼ぐことができない。

こうなってはいけないんです。

長く継続して稼ぐ為には

「飛行機型の人間」を目指す必要がある。

ですので、あなたは

知り得たノウハウや情報にたいして

自分が納得できるまで考えて落とし込み、

行動できる人になってください。

とは言っても、私に聞くことが
出来ない状況になるわけではないので、
誤解はしないでくださいね!!!

落とし込む事ができなければ、
もちろん私が丁寧に説明しますし、

「飛行機型」の考え方・マインドも、
同時に学んでもらいますので^^

今回のマインドセットテーマ

”ノウハウ提供者に依存しない考え方”

着実に行動することを意識して

少しずつ、そして確実に
身に付けてもらえればと思います^^

今回の宿題

これまで「RYDS」を受講してから

あなたが少しでも
成長できた部分を教えてください♪

それこそ、わずかな部分でも良いです。

逆に、まだ実感できていない場合は
どうすれば成長できたことを実感できるのか?

簡単で良いので教えてください!

もちろん、Skype通話の希望メッセージとして
あわせていただくことも全然オッケーです。

あなたからの
メッセージをお待ちしてますね!

\感想はこちら/

LINEで感想を送る

PS

私、健康の為に
長いあいだ1日1食にしています。

夜だけ食事をして

朝、昼は食べないという日常を
2年以上続けているんですが

おかげで

・体が軽い
・体調が良くなった
・スムーズに痩せる
・肌ツヤが良くなる

こんな感じで実感できてます。

その他にも
まだまだメリットが沢山あります。

また、日常でできるトレーニングも
取り組んでいるので

20年以上体型を維持しています。

いつでも、どんな時でも
カッコいいお父さんでいるのが

私のポリシーです^^

今後、ダイエットや健康法として
その秘訣をおさめたコンテンツを
作ろうか、ひそかに計画中ですw