日々の発信

【日刊】大阪リアルセミナーがめちゃくちゃアツすぎた!

10月はプライベートやお仕事にと

活発に動き回っていて、

めちゃくちゃ濃い月になりました。

 

で、なんだかんだしているうちに

もうあっという間に月末!

いやマジで一瞬ですねー。
(遠い目)

 

というわけで今回は

近況の報告を。

 

プライベート面からお話しをすると、

じつは僕、結婚19年目にして

妻とふたりで1泊2日の

ショート旅行に行ってきました^^

 

夫婦だけで、なんて新婚旅行以来で。

 

ぜんぜん手がかからなくなった

2人の息子たちに

旅行の話をしたら

「全然いーよ。いってらー」

とドライな返事。

 

むしろ早く行ってくれ的な、

な受け答え( ;∀;) グヌヌ…

 

大人の長男が自宅にいるとはいえ、

次男を残していくのは

少しだけ不安でしたが

 

でもでも!

ふたりで旅行する日がきたと思うと

不安よりも喜びのほうが勝りました。

 

実際のところは

愛犬モナちゃんも一緒に連れていったので

2人+1匹だったんですけどね^^

 

車中、ふたりで

「旅行へレッツゴー!!」

と、序盤からテンション高めw

 

一緒に歌って、盛り上がって、爆笑して。

傍からみたら

「ちょっとヤバいオジさんとオバさん」

に映っていたと思いますが

そんなことはお構いなしですw

 

今回のふたり旅のお題は

「ぶどう喰いまくろうツアー」

ということで、

僕が住む宮城県のお隣、山形県へ

お邪魔してきましたよ。

 

ぶどうの王様・シャインマスカットや

マツコデラックスがテレビで絶賛していた

「安芸クイーン」という品種を

ひたすら食べまくり…

 

僕は合計、100粒くらいはいきましたが

妻は僕以上に食べてましたね。

※※ちなみにぶどうはワンちゃんに与えると中毒症状がでるので厳禁です※※

 

ブドウ狩りのあとは、

山形名物の美味しいお蕎麦もしっかりと堪能して。
(どんな胃袋や)

 

その日、宿泊した旅館は

ワンちゃん連れOKのお宿でした。

優しいスタッフさんのおもてなしや

おいしいご飯にも大満足!

 

モナちゃんもご満悦のようすでテンション高め。

今回の夫婦ふたり旅行は、

忘れられない思い出の1つになりました。

 

そして、お仕事の方も

活発に動いていました!

 

東京都内で開催した

ビジネスセミナーの勉強会に参加したり、

僕のブログ仲間が運営している

オンラインのセミナーに特別講師として

登壇させてもらったりと

アクティブに動き回っていました!

 

そして、10月のメインイベント。

僕が主宰するブログコミュニティの

リアルセミナーを

今回は大阪の梅田で開催してきましたよ!

 

お仕事などの事情があって

リアルで参加できないメンバーは

Zoomを使ったオンラインで参加してくれて。

みんな前のめりになって

学ぼうとする姿勢を強く感じました。

 

僕はというと、

リアルセミナーということで

あまりに気合いが入りすぎて

セミナー当日の資料を

作りすぎるというアクシデントw

時間内で終わるかどうか

ちょっと不安だったんですが

 

でも、全力を出し切って

なんとか時間通りに

まとめることができました。

 

さらに、大阪に住む僕のビジネス仲間が

飛び入り参加してくれたりと、

コミュニティメンバーにとっても

僕自身にとっても、

めちゃくちゃ刺激的な

セミナーになりましたー!

 

メンバーからはさっそく

「気づきがたくさんありました!

さっそく実践に活かしてブログで結果出します!」

 

などなど、

たくさんのフィードバックをもらえて

めちゃくちゃ嬉しかったし、

僕自身の気づきや学びも

たくさんあって、

大きな収穫がありました。

 

メンバーにもたくさんギブして

直接会ってしか話せない

ブログのノウハウやWebスキルなども

ガンガン共有したり。

 

懇親会もめちゃくちゃ盛り上がって

なによりメンバーとのつながりを

より一層深めることができて、

コミュニティの結束が

さらに増したように感じます!

 

やっぱりリアルで会えるのは

最高だなーって改めて思いました^^

 

僕はアラフォーから

副業でブログをはじめて

それまでの人生が大きく変わりました。

 

当時の僕と同じような

思いを持つ方にとって、力になりたい。

そう思って始めたお仕事で

 

今こうして、

自分が本当にやりたいと思える道を

全力で突っ走れている。

そして周りに感謝されて

沢山の笑顔を生み出せる、

そんなお仕事ができていること自体、

最高に幸せなことだって感じます。

 

あらためて、

もっともっと頑張ろう!と

エネルギーを充電することができた

10月でした!

 

ということで、11月も気持ちを新たに!

お互い、やるべきことを

全力で取り組んでいきましょう!

 

それでは、また!

 

=================
PS.
=================

我が家では、

毎年お正月の「おせち料理」を

通販で頼んでいるのですが、

これがクオリティ高くて

マジでおすすめです!

 

おせち料理って品目が多くて

なかなか作れないじゃないですか。

 

かといって、作ろう!と思うほど

絶妙にうまい!ってイメージもないし。

でも、ネットのおせちは秀逸です。

マジでうまい。

 

和洋折衷なんで、

好き嫌いの多い子供たちも

自然に箸が伸びるくらい。

ちなみに「おせち」自体、

アフィリエイト商品としても

狙い目です^^

 

おせちの案件自体も豊富で

年末年始に検索される

キーワードで幅広く紹介して狙えるので

季節系ジャンルの商品訴求では

おすすめですよ!

 

ぜひぜひお試しあれ^^