【とつぜん親友に胸ぐらを掴まれて罵声を浴びせられました。】

こんにちは!イッペイです。

いつもメルマガを読んでくださって
ありがとうございます^^

 

昨日、下の息子から

「プレステ4のコントローラーが壊れた」

と、ヘルプがあったので

サクッと分解・修理を手伝ってあげたんですが、

作業が終わるなり、

息子から「お父さんスゲー!!!」

って言わちゃって。

まぁ、父親の威厳ってやつを

見せつけてやりました(ΦωΦ)w

 

さて、前回までメンバー皆さんから

いただいたアンケート結果から

思慮深く考えさせていただいたのち、

現在は私のメンターにこの思いをアツく、

相談をしていたところです^^

このお話はしっかりと煮詰まった時点で
ご報告させていただきますので、

もうちょっとだけお待ちくださいね^^

 

で、今日のメルマガですが、

冒頭のタイトルで

ちょっとビックリさせて

しまったかもしれません。

 

実際のことなんですが、

このタイトルに関連して

今日はあなたに

2つの事をお伝えしたいと思っています。

 

1つ目は

『身近な人の影響力』

そして、2つ目は

『人生を変えるのは人との出会い』

ということです。

 

いずれも、これからあなたが

ブログアフィリエイトをビジネスとして
始めていくために、

必須の考え方になると思います。

私が今までの実体験で得た学びでもあるので

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

だらしがなく、いい加減だった過去の私

私がこれまでアフィリエイトを
副業時代からはじめて

あきらめずに続けてこれたのは、

じつは、
私の親友のおかげでもあるんです。

親友の名前は

『ゴウ君』。

私たち二人の出会いは

小学校3年生の時。

家族同然の、
本当に長い付き合いです。

じつは私の子供時代は

DV、片親、貧乏、いじめ、非行、etc….

周りから見れば、ちょっと複雑で、

少しだけ特殊な環境にいました。

ゴウ君とは偶然にも

似たような環境で育ってきたので

誰にも話せないようなことを

打ち明けることのできた

数少ない友だちだったんです。

そんな彼も、今では

結婚をして、幸せな家庭を築き

今では3人息子のお父さん。

子煩悩で本当に幸せそうです^^

今でも時々会って、

お互いの近況報告をしています。

そんなゴウ君は、

子供の時から

自分の「流儀」というのを

とても大事にするーー。

当時の周りの友だちとは

頭いっこ抜けた考えをしており、

” 決めた事は必ずやる。”

その信念を決して崩さずに

貫いていた、かっこいい男でした。

当時の仲間からはもちろん、

先輩や後輩からの人望も厚く

カリスマ的な存在でもあり、

青春映画に登場する主人公のような。

そんな魅力のある友だちでした。

 

たいして当時の私は

すべてにおいて、だらしがなく、

いい加減な性格で

何をやっても長続きしない

継続することが大の苦手でした。

学校、職場などの環境になじめずに

いつも逃げ出してばかり。

そんな時は

父親でも母親でもなく先生でもなく

仲間のなかで

唯一ゴウ君、ただ一人だけが

私の行動にたいして

本気で怒ってくれました。

 

思えば私は、子供の時から

いつも、ゴウ君の芯の強さに

良い影響を受け続けてきたんです。

それは大人になった今でも、です。

 

私が副業で

ブログアフィリエイトを

始めた時にも、

彼から「大きな後押し」

もらった時のこと。

とつぜん、親友に胸ぐらを掴まれました。

当時、久しぶりに

ゴウ君と2人で
飲みに行った時のこと。

お酒の席で、

私がアフィリエイトを実践しているが、

目標以上の額を稼げていないこと。

現状、やる気がおきず、

脱サラするという目標を

半ばあきらめかけている、

という事を

冗談交じりで

かるめに話したのでした。

すると突然、

彼は私の胸ぐらを掴むと

店の外まで私を引きずり出し、

こう言いました。

副業でやってる、だ?

結果が出なかったらやめたくなった?

ふざけんな。

中途半端なことしてんじゃねーぞ。

結果を出したいなら

今、こんなところにいる

場合じゃねーだろ!

と。

その言葉に、頭の上から

バケツいっぱいの冷水を

かけられたように

ハッと、我に返りました。

 

今まで私は何を考えて

行動していたんだ、と。

一度決めたことに向き合い、

貪欲に学び続ける事を

忘れていた自分を

心から恥じました。

そして同時に

掴みにいかなければ!!

ゴウ君のおかげで

そう強く、

思い直すことができました。

 

それから私は、さらに真剣に

ブログアフィリエイトに向き合い直し、

アフィリエイトの実績者が

主催するリアルセミナーに

積極的に参加していきました。

セミナーイベントがあるたび、

何度も足を運んで

学ぶ姿勢を意識し続けた。

そうしたことで

たくさんの仲間と出会い、

そして、今のメンターである

だてっちさんと

出会うことができた。

 

仲間、メンターと出会ったことで

結果として、

月収200万円以上を稼ぐという

当初の目標を

はるかに上回る収入を

短期間のうちに

達成することができたんです。

身近な人の影響力

今回、私が

お伝えしたかったことの①つとして、

『身近な人の影響力』があります。

身近な人の影響力で、

今後の行動が大きく変わる。

ということです。

私がこれまでの人生で

脇道にそれず、

まともに生きてこれたのも

親友のゴウ君と出会い、

良い影響力を受け続けてこれた

おかげでもありました。

もし当時、彼と住む家が離れていたら?

もし、学年が違っていたら?

私はゴウ君を親友と呼べるほど

仲良くなっていなかっただろうし、

ゴウ君のパーソナルな部分に

影響を受けることはなかったでしょう。

ゴウ君がいなければ

私がアフィリエイトに出会い、

会社員を辞めて

脱サラするという選択すらも

していなかったかもしれません。

 

そうして考えてみると、

身近な人から

どんな影響を受けるのか??

これで、その人の人生が
大きく変わることを考えると・・・

めちゃくちゃ重要ですよね。

人生を変えるのは人との出会い

そして、次にお伝えしたかったことは、

『人生を変えるのは人との出会い』

ということです。

 

私がゴウ君と出会い、

良い影響をもらえたことで

結果的に私は

切磋琢磨しあえる多くの仲間と、

信頼できる現在のメンターと

出会うことができました。

常にサポートしてくれる

指導者として、私にとっては

とても大きな存在であり、

人生を変えるほどの

「大きな影響」を与えてくれた人です。

 

今現在も、アフィリエイトで

稼いでる同級生なんて

私の地元にはいませんし、

そもそも、

同級生で起業してる人も

ごくわずかだと思います。

そんな状況下で、

私がブログアフィリエイトで

月200万円以上

稼いでこれているのは、

間違いなく

「出会いに投資してきたから」

でしょう。

 

通常、私の年代的に

ながく会社に勤めていれば、

責任ある仕事を任される場合も多く、

そうなれば、役職手当のついた給与や賞与だって

多くもらえていた事でしょう。

いまはコロナで世界情勢が

大きく様変わりして、

日本も雇用~労働体型そのものが

変わってきているので

過去からの年功序列方式すらも

すでに危ぶまれてはいますが。。。

そういった意味合いにおいては

私は早いうちに自分のビジネスに

取り組んで良かったなと思っています。

話しを戻すと。

副業を開始した当時は、

同級生や同僚の多くが

自分のお小遣いやボーナスなどで

高級腕時計や、

新しい車を購入したり

趣味・飲み代などに

お金を使っている中で。

 

私はひとり、

ブログアフィリエイトを学ぶため、

・リアルセミナー
・ビジネスコミュニティ
・メンターからのコンサル

これらの費用を捻出するため

自分のお小遣いはもちろん、

借金をしてまでも

私が出し得るすべてのお金を

「人との出会い」

投資してきました。

人との出会いに投資をする意味

影響力のある人に

出会う為には

【お金、時間、手間】

この3大コストは

必ずかかるものです。

 

結果として私は、

当時あのまま生きていれば、

ぜったいに会うことのなかった

月数百万稼ぐ起業家仲間や

月数千万以上稼ぐメンターたちに

出会うことができている。

そして、実際に私自身も

稼ぎ続けている

現役アフィリエイターとして

その方々と一緒に

肩を並べることができているんです。

 

これってめちゃくちゃ

すごいことだと思いませんか?

 

だって、考えてみてください。

月数百万円を稼いでる人に

たまたま出会う機会なんて

普通、なくないですか?

 

身近な考えだと、、、

たとえばあなたに

大好きな芸能人の方がいたとして、

その方のライブイベントや

握手会などに参加するには

当然、お金を払わないと

いけないですよね。

それがさらにグレードアップして、

その有名人と1日ふたりっきりで

一緒にいれる権利があったとしたら?

 

それって

相当プレミアムなものだし、

お金も時間も手間も、

コストとして

かかってくるわけじゃないですか。

 

考えを置き換えなおすと、

影響力のある人に

出会うためには、

出会いに投資をして

意図的に出会いを

作らないといけない。

 

自分が次のステージへと

次元上昇するためには

「出会いに投資していく」

という考え方が

めちゃくちゃ大事だよ、

ということなんです。

ぜひ、覚えておいてくださいね^^

 

今回は、

私の親友・ゴウ君との出会い

そしてメンターとの出会いから

良い影響を受けた結果、

私が現在の成功を

つかみ取る理由となった

お話しを2つに

分けてさせていただきました。

 

『出会い』には、

人生をかえるだけの

大きなパワーがある。

 

あなたも今後、

アフィリエイトを

ビジネスとして成功させるため、

影響力のある方に対し、

積極的に投資を

していってくださいね^^

 

それでは、

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

PS

親友のゴウ君ですが、

いつの日か、

ふたりで会社を立ち上げて

社会貢献できるビジネスを

一緒に作りたいなって

話しています。

それを実現する事が、

私が、1度きりの人生の中で

かなえたい夢の1つに

入っています^^