簡単におしゃれなブログに大変貌!完全無料で使える画像&イラスト素材集

ブログでおしゃれなイラストや画像を使いたいけど、どこにあるかわからない…。

ネット上で拾った画像は著作権もあるみたいだし、本当に使っていいのか不安…。

でも、おしゃれでかわいい&カッコいいデザインにしたい!

そこで今回は、僕が実際に使用している、安心安全&完全無料の厳選したフリー画像&イラストサイトをご紹介します!

全て著作権フリーで活用できるフリー素材なので、ガンガン使ってブログのアイコン作成や、アイキャッチ画像をおしゃれにデザインしていきましょう♪

Contents

おすすめフリー画像サイトの紹介

【海外サイト編】

海外のフリー画像サイトでも、高画質で幅広いラインナップですし、もちろん無料で使えます!

 

【日本サイト編】

ガーリードロップ

その名の通り、ガーリーで可愛い画像たちが沢山あります。

女の子が作るサイトやイベント時での選定画像に使えます。

photoAC

言わずと知れた無料画像サイト。

ぱくたそ

こちらも大手フリー画像サイト。

いつもお世話になっております。

写真素材 足利

日本で運営している画像サイト。面白い画像があります。

フリー画像サイト一覧をサクッと紹介しましたが、他にも上記の画像を参考にしておすすめの画像サイトをググって調べてみてくださいね。

おすすめフリーイラストサイトの紹介

イラストの場合はこれを使っておけばオッケーです!

いらすとや

どこかでかならず見たことのある、鉄板フリー画像素材ですので、使いやすいですよ!

 

イラストマン

PENTA

vintagevillage

ライナストック

unDraw

icooon-mono

silhouette-ac

illust-Ac

CHARAT

CHARATはご自身の似顔絵やアイコン画像が簡単に作れちゃいますよ。

まだまだあるので、自分が良いものを選んでチョイスしてみてくださいね!

オリジナル画像はcanva(キャンバ)がおすすめ!

ブログのオリジナル画像を作成する時は、無料画像作成ツール「canva」を圧倒的におすすめします。

オシャレで高クオリティ、無料でここまで使用できるの?ってくらい使えます。

SNSのヘッダー画像やサムネ、アイコン、名刺などなど、、、様々な画像をタダで作成できますので、これなしではブログ構築できないと言っていいほど。

フリー画像の選定先としても使えるので、とにかく迷ったらcanvaを使いましょう!

canvaを利用してオシャレなオリジナル画像を作成していってくださいね。

👉42万点以上のテンプレート

精度の高い図解の作成は「draw.io」が便利!

draw.ioは図解などを作成したい時に重宝する無料ツールの1つです。

よりロジカルに表現したい場合はdraw.ioをおすすめします。