ブログアフィリエイトの始め方

ブログアフィリエイトを始めるために必要な事前準備は?

ブログアフィリエイトを始めるために必要な準備は?

ブログアフィリエイトを始めるために必要な準備を始めていきましょう!

的確な準備でスムーズにブログアフィリエイトを開始する事ができますし、

余計な待機時間や後戻りもする事もなく、ビジネスに注力することができますので

コンテンツを確認しながら、しっかりと準備を進めていきましょう♪

ブログアフィリエイトを始めるのに必要な事前準備は?

まずは動画を視聴して理解を深めてくださいね。

①パソコン

一番設備投資しなければならないのは、やっぱり「パソコン」だと思います。

ぶっちゃけ、パソコンがなくてもスマホやタブレットでもブログはできます。

ただ、動作環境がパソコンとは違うし、画面が小さいから作業性が悪いので、パソコンの方が圧倒的に作業効率がいいです。

いまはお金に余裕がなければ、早い段階でお金を貯めて購入したほうがいいですよ^^

 

すでに所有しているパソコンがあればそちらで問題ありませんが、処理スピードが遅くスペックの低いPCであれば、作業効率は悪くはなりますよね。

私自身もブログを始めたての頃は当時、当時5年落ちくらいのめちゃめちゃスペックの悪い国産のノートPCを使っていたのでよくわかりますww

  • 読み込みスピードが遅くてイライラする…
  • 突然固まってしまって動かなくなったんだけど…
  • ファンの音がうるさいし、熱くなってぶっ壊れそう

などなどw

でも買い替えるのにお金がなかったので、半年間はそのPCでなんとか頑張りました。

 

ちなみに最初に買い替えたのは当時最新機種だったMicrosoft・surface laptop 。

小型で持ち運びできるノート型のパソコンです。

以前と比べて圧倒的に高スペックだったので、快適でサクサク作業が出来たのは言うまでもありませんw

とまぁそんな影の苦労があったので、もしあなたが最初から設備投資ができる資金があるのであれば、PCの購入を検討してください。

 

「ブランドとかこだわらないから、スペックが良いものをできるだけ安くほしい!」

って場合は、パソコン通販大手の「ドスパラ」「マウスコンピューター」などの、BTOパソコン系のメーカーがオススメですね。

(BTOとは、カスタムが自由にできるパソコン、という意味です)

 

マウスコンピューターは国内生産・高スペック・低価格でコスパ最強のパソコンが手に入りますし、3万円代から手に入ります

ドスパラにいたっては、新品の他にも丁寧にメンテナンスを施した中古品も扱っていて、こだわりのない場合は限りなく安価でクオリティの高いパソコンが手に入ります。

私も今現在、マウスコンピューターのクリエイターPCを使用していまして、スペックもめちゃくちゃ良くて最高です^^

(オプションカスタマイズしたので35万円くらいになってますが)

Macとかもいいですが、やっぱり高いので大きく収益を出してからの検討でもいいのかもしれません!

 

(おすすめパソコンメーカー)

>>マウスコンピューター

>>ドスパラ

(一流メーカーが中古でお得に買えるサイト)

>>安もんや

>>【秋葉原中古PC通販OraOrA】

 

②Wi-Fi環境

こちらもPC同様、インターネットに接続して作業するブログアフィリエイトであれば、Wi-Fiは必須の環境です。

スマホのテザリング機能を利用して、Wi-Fi環境をPCにシェアする方法もありますが、契約しているキャリアによってはできない可能性もあります。

そもそもテザリングってなんなのさ?って方はこちらの参考記事をチェックしてみてください。

いずれにせよ、自宅で作業される場合はWi-Fi環境は必須ですから、まだ整っていないのであれば準備を進めてください。

イチから回線を引くとなると、工事の段取り~設置完了まで結構時間がかかったりするものです。

今だと、家でも使えて持ち運びにも便利なポケットWi-Fiなどもあるので、こういったサービスも見当するのもいいかもしれません。

月額1529円(税込)から使える【VisionWiMAX】とかも口コミ評価高いですね。

 

③Googleアカウントとgmailアドレスの作成

(※すでに持っている人はオッケーです!)

これからインターネットブラウザを使用して様々な媒体にアクセスをしていくわけですが、中でもGoogleが推奨しているGooglechrome※グーグルクローム」というブラウザを使用していきます。

そのためには、Googleクローム専用の

  • アカウントとパスワード
  • メールアドレス(gmail)

を設定する必要があります。

これからワードプレスへの登録だったり、ASPの登録など、Googleクロームを使って何かしらのサービスに登録した時は必ず要求されてきますので、事前に準備しておきましょう。

 

Googleアカウントの作り方の説明はこちら

※Googleアカウントを作成するとgmailアドレスが自動的に作成できます

アカウント1つにつき、1つメールアドレスが自動作成されるので

簡単に作成できます。

>>Googleアカウント作成はこちらから

初回は1つのアカウントで管理していきますが、状況にあわせて複数アカウントを作成することも可能です。

 

スマホのキャリアメールアドレス

(●●●@softbank.me.jpなど)

は、銀行口座の管理サービスなどセキュリティ面で、キャリアメールを設定した方が良い場合もありますので、状況を判断してください。

基本的には様々なサービスの登録に設定するアドレスは、gmailアドレスでの登録対応でOKです。

あまりID・パスワードが分散すると管理が大変なので。

 

④銀行口座の開設

ASPサービスへの登録や、Googleアドセンス登録時に銀行口座が必要になってきますので、こちらも準備しておきましょう。

運用する銀行口座については、インターネットバンキングが圧倒的にオススメです。

振込入金などがインターネット上ですべて管理ができますし、振込、支払い手続きも簡単に行えます。

1番のおすすめは楽天銀行

楽天銀行で口座を開設して、楽天のクレジット型キャッシュカードを作るのがもっともおすすめです。

こちらの登録は自己アフィリエイトが可能ですので(2021年現在)作成することができれば、それだけでビジネス専用の口座とカードを作成できます。

しかも楽天カードで決済すると、楽天ポイントがもらえるので毎月ポイントが貯まるのでお得ですよ^^

>>楽天銀行の口座開設はこちら

 

⑤クレジットカードの作成

ぶっちゃけなくてもアフィリエイトはできますが、決済をいちいち手動でやらなければならないので、持っておいた方がいいです。

動画コンテンツでも説明していますが、報酬単価も高いクレジットカード案件は間違いなく自己アフィリエイトで作成した方がお得です。

※だからといって、カードの作り過ぎには注意です。ご自身の与信審査状況などを加味して利用してください。

 

楽天カードを作成する場合は、まずは上記の銀行口座から開設してくださいね。

自己アフィリエイトの詳細は以下からどうぞ↓

>>自己アフィリエイトのコンテンツはこちら

 

その他の設定について

上記が解決したら、いよいよブログの開設準備を始めていきましょう!

まずは独自ドメインの取得とレンタルサーバーの契約方法を準備をしていってください。

その後はワードプレスの立ち上げ・初期設定に進んでいきましょう。

それぞれ別コンテンツでご紹介していますから、それぞれ確認してみてくださいね!