【第4回】たった21日間で人生が変わる「脅威の魔力」

こんばんは!イッペイです。

いつもメッセージを読んでくださって
ありがとうございます!

RYDSでは、

ブログの取得方法から記事作成まで

幅広くガイドしていますが、

順調に準備はおこなえていますか??

 

さっそく昨日の配信から

「ブログを立ち上げました!」

というメッセージも続々届いていて
メンバー皆さんの行動力に関心してます^^

 

ブログの立ち上げは大事な基礎ですので

この準備も、れっきとしたビジネス。

たとえると、
あなたがこれから新しく会社を
立ち上げるという行為に近いです。

これから大きく成長させていくための
大事なベース部分なので、

しっかりと理解を深めてくださいね!

 

返信もなかなか追いついていませんが、

頂いた感想メッセージはしっかりと
読ませてもらっていますので、

これからもよろしくお願いします!

たった21日間で人生が変わる「脅威の魔力」

継続ーーー
習慣化ーーー

っていうけど、

実際にどこまでやれば
習慣化できるんでしょうか?

じつは、これにはちゃんとした
理論と方法があります。

それは、

「21日間の法則」

を意識して取り組むことです。

 

これは、

「インキュベートの法則」

ともいわれていて

「人は21日間、同じ行動を繰り返すことで
行動することへの抵抗がなくなり、
習慣化する確率が高まる」

といわれているんですね。

 

私自身もアフィリエイト初心者のころに
この21日間の法則を意識して、

アファメーションとあわせて
淡々と作業に取り組んだことで

日々の作業を習慣化することが
できました。

ただ、あなたがこれから

何か習慣化しようとするとき、

目標を大きく立てるのは
私としてはオススメできません。

 

まずは超簡単なこと

つまり

「すぐに達成できる小さなこと」

を目標にした方が良いです。

 

たとえば、よくある話しですが、

ダイエットしよう!決意して

「腕立て伏せ30を3セット毎日やったる!」

とか、

「毎日10キロジョギングする!」

っていう感じで、

かなり負荷の強い
トレーニングメニューを
意気込んでやり始めても

体は慣れていないし、まぁ大変です。

 

初日はなんとかこなせたとしても
翌日は圧倒的筋肉痛に襲われて、
体はバキバキ。

これじゃあ、あまりにもギャップが生じるので
上手くいきづらいですよね(^^;

 

これも脳科学的に
言われていることなんですが、

人って

自分の能力を
過大評価してしまう傾向

にあるそうです。

ようは、現実的にできないことを

自分ならやれる!と思っちゃうんですね。

だから、ダイエットの例えのように
多くの人が、大きな目標を立てがちになる。

 

結果として、
掲げた目標が達成できないとわかると

「自分って本当にダメなヤツだわ……」

自分で自分を責めたりして

失望感や罪悪感に囚われちゃうんです。

 

なので、

最初の目標は
小さな事でいいんです。

・腕立て伏せを1日1回する
・机に向ってパソコンを開く
・おはよう!おやすみ!と家族に挨拶する

こんな感じで、

はじめは超簡単なことでOKです。

これを21日間、意識してやる。

 

どんなに大きな目標を掲げても
行動が伴わなければ、意味がない訳ですから。

これがあなたの成功体験となって
次の目標に繋がっていきます。

 

私の場合も、副業を開始してから

毎日1分間のアファメーション
からスタートしました。

達成を実感できれば、
脳も新しい変化に慣れてくるので

負荷の強い行動を目標にしても
達成できていく、といった

良いルーティンに変わります。

 

その目標達成の目安が

21日間

ってことです。

 

焦ることはありませんよ。

まずは小さな目標から決めて

成功体験をどんどん積み重ねていって

「成功する事が当たり前」

の自分になりましょう^^

第4回目の宿題

さて、今回の宿題は、

ずばり!

あなたがこれから21日間、
何を目標に掲げてやりますか?

 

その「やること」について、
教えてください!

どんなことでも良いですよ!

簡単な事からスタートさせた方が
定着化しますので、

これからやることを、
ぜひLINEの方で教えてください。

今回の宿題で残りあとわずかです。

 

短いですが、
それまでお付き合いくださいね^^

 

\zoomで個別相談・説明会はこちら/

PS

私ごとですが、

奥さんと結婚して今年で18年になります。

もうずいぶんと長いあいだ
夫婦として一緒にいるんですが

若かった当時よりも、
じつは今の方がお互いに仲が良くて。

のろけているワケじゃないんですが

私自身、建設現場で働いていた時は
1年のほぼ大半が単身出張。

家庭をかえりみる事もできませんでした。

副業でブログをはじめてから

結果的に脱サラもできて
子供たち2人も大きくなったいま、

ようやく、ゆっくりと
夫婦の時間を楽しんでます。

ーー今度一緒に〇〇に行こうよ!

ーーじゃあ今から計画してさ、、、、

今がめっちゃ幸せです^^

(結局のろけかw)