【第3回】人生をネガティブと捉えるかは自分次第!

ここまでに、

ブログアフィリエイトとは

どんなビジネスモデルなのか、

そして、ブログ初心者が収益化するには

どうしたらいいか。大まかですが、

全体像は理解ができたかと思います。

 

これからは、ブログをスタートするうえで

実際になにが必要なのか?

具体的にどう用意を進めていけば良いのか?

わからない方も多いと思いますで

詳しくガイドしていきますね!

 

あなたがこれからブログをご自身で開設して

アフィリエイトを実践していくために

必要な準備ですので

リストアップした内容を確認しながら

準備を進めてくださいね!

 

わからないことがあれば

いつでもLINEで聞いてください!

人生ネガティブと捉えるかは自分次第!

「高学歴=高収入」

というイメージは一般的ですよね。

 

高学歴な方ほど社会的地位は高い傾向になりますし、

年収も学歴に比例して大きくなるのが通説です。

 

ではなぜ私が中卒で学歴皆無だったにも関わらず

ブログで大きく稼いでいるのか?

それは、(自己暗示)が大きく関係しています。

 

前回お伝えしたとおり、

私の最終学歴は高校中退ーー、

いわゆる中卒。

 

その理由については

幼少期からの「ちょっと変わった環境」が引き金になっています。

幼いことから父からのDV

両親離婚

貧乏

非行

私が育ってきた生活環境はザっとこんな感じ。

他にも色々ありましたが・・w

 

中学卒業目前で

父の自営会社が借金で倒産し、両親は離婚。

母に引き取られてから

生活する為に朝から夜遅くまで

母は懸命に働いてくれました。

 

しかし、体の弱い母はいつかきっと倒れてしまう。

そうなるまえに、自分自身で一刻も早く自立する為に私は当時通っていた私立高校を自主退学しました。

 

その後、母は交際相手の住む東京へ。

私は16歳の夏から、一人暮らしを始めました。

 

当時、美容師の見習いをしながら通信制の美容学校に通っていました。

 

毎月の給料は7万円。

生活費と学費を払うと食費は残りませんでした。

毎日、ご飯にふりかけをかけて食べてました。

時には家賃すら滞納してしまうこともあって。真冬に電気ガス水道、すべて止まった時はさすがに参りましたw

 

でも、どんなに辛くても、

「この先、幸せになる為の試練だ」

「これは俺にとって必要な人生勉強だ」

「大丈夫!俺ならきっと乗り越えられる」

 

独り言のように自分自身に

言い聞かせ続けて生きてきました。

そして、親戚、地元の仲間や近所の人たちにも

たくさん助けてもらえました^^

そのおかげで、私は大きく道をそれずに、

自分に自信をもって生きる事ができた。

いつでもポジティブな思考で

前に進むことが出来るようになりました。

 

そう生きてきてこれたからこそ

「幸せな今」に

つながっているんですね。

 

(ぜったいにできる)(うまくいく)

肯定的な言葉を自分自身に言い聞かせる行為を

「アファメーション」と言います。

 

アファメーションを簡単に説明すると

なりたい自分に必要な言葉を何度も言ったり

見たり、聞いたりすることで

自分自身に強い「思い込み」をつくることです。

 

有名な方も多く実践されていて

サッカー元日本代表の本田圭佑さんは、

「僕は大人になったら世界一のサッカー選手に

なりたいと言うよりなる。」

と言い切って、有言実行していますし、

 

フィギュアスケート金メダリストの

羽生結弦選手は、

オリンピック試合前から自分が金メダルをとった

姿を想像をして涙を流していたそう。

それで、実際に成功を引寄せましたからね!

アファメーションの力は強力です。

※ちなみに彼と私は同じ同郷ですw

 

私は子供の頃から辛い出来事や

ネガティブマインドに陥りそうになった時

アファメーションを自然に実践していました。

アファメーションをすることで

気分・モチベーションが整えられ

落ち着いて物事をポジティブに

考える事ができました。

 

また、ネガティブに捉えがちな

辛い現実や出来事を

いつでも肯定的に捉える事ができます。

 

自分がそう思ったら、そうなるーー。

他人の言葉や思考ではなく

「自分の声と思考」が1番、自分にとって有効なんです。

 

たとえば「中卒」ってワード。

普通ならば、すごくネガティブに

捉えるフレーズですよね?

でも、私はむしろ

自分が中卒で良かったと、

当時から今でも思えるんです。

 

なぜなら私があの時、

高校退学を決断したことで

・人生経験が人一倍豊富になった

・母が今も生きてくれている

・痛みを深く理解できるようになった

・学びの大切さを知る事ができた

これだけ人生を左右する程の

大事な考え方を得る事ができたから。

学びは情熱さえあれば、何歳からでも仕切り直す事ができます

何より良かったのは、

私が一つ道を逸らしたおかげで

誰しもが経験できないような事を体験し、

 

生きるうえで大切なマインドを手に入れる

事ができたという事です。

 

結局のところ

「人生ネガティブと捉えるか否かは自分次第」

です。

 

過去の家庭環境が複雑だろうが中卒だろうが、

自己肯定感を高める事はできます。

 

私自身も大切な家族を守り、

幸せにするために頑張ってきましたし、

ネットビジネスをきっかけにして

キャリアのある方よりも多くのお金を稼ぎ、

家族はもちろん、自分の人生を自由に設計し

さらに豊かに生きることができています!

 

なので、あなたも

現状のネガティブマインドを

どんどん打ち消して

積極的にアファメーションを

続けていきましょう!

私のようにきっと

目標を叶えることができます^^

 

やり方はめっちゃ簡単です。

ようはイメージトレーニングと

一緒なんです。

基本は1人でいるとき・・・

・朝起きての1分間

・夜寝るの1分間

・不安事があれば1分間

この時に実践です。

 

そしてまず、

理想の自分・なりたい自分を

できるだけ具体的に

イメージしてくださいね。

※目を閉じるか鏡を見てやるのがおすすめです

 

・どんな場所で周りの風景は

・どんな服装・身なりで

・どんな人と、どんな話をしていて

・何を持っていて

みたいなイメージを

具体的に意識してみるといいです。

 

そしてリラックスして

叶えたい言葉を口に出して

静かに唱えてください。

ーー以上です。

 

ね。簡単にできますよね^^

そう。たったこれだけです。

 

これを習慣的に行う事で

己の意識がそのイメージを

「当たり前」と錯覚して

現したイメージを実現しようと

無意識レベルで

行動するようになります。

アファメーションは

「引き寄せの法則」とも繋がっているので

 

スピリチュアル的になって

最初は懐疑的になるかもしれませんが

世の成功者の多くが

「アファメーション」を実践し、

目標実現に自らを導いています。

なので、

雑念は捨てて素直に実践することで

イメージどおりの自分になりますよ!

 

まずは、習慣化するまで

最低「21日間を意識」して

毎日継続してください。

 

なぜ21日間なのか、その理由は

次回の講義でお話しします!

(継続は力なり。)です。

 

ネットビジネスを取り組むうえでも

大事な要素ですから

成功するための今なら

トレーニングとして

やっていきましょう!

第3回目の宿題

それでは!

恒例の宿題3回目のテーマは・・・↓

 

あなたが「今欲しいもの」

LINEチャットの方でメッセージをください。

 

大小関わらず、

あなたが本当に欲しい物であれば

なんでも良いです!

  • おカネ 貯金
  • 高級車
  • 時間
  • 旅行
  • バイク
  • パソコンスキル
  • 彼女・彼氏
  • 高級腕時計
  • お家
  • ゲーム
  • 自転車

もちろん、複数あってもOKです!

思いの丈を私にぶつけてください。

できれば思いを共通して

欲しい物を手に入れられるように

一緒に叶えたいな!って思っています^^

ぜひぜひ!

今回の宿題もお待ちしてますね♪

 

zoomでの個別説明会も開始していますので、お気軽にどうぞ!

 

\zoomで個別相談・説明会はこちら/

PS

急にどーでもいい話なんですが、

昨日、自宅押入れの整理をしていたら

子供の時に持っていた

 

「宝箱」を見つけました。

その中からはなんと、

昔なつかしの遊び

「おばけけむり」が!

(10~20代の方は知らないかも…w)

こんなやつです

 

駄菓子屋さんで売っていて、

指先に付けて、ネバネバすると

白い煙が立ち昇る、アレです^^

 

妖怪たちが描かれている表紙、

絶妙にチープ感を醸し出していて

私が幼い当時から

レトロ感ハンパなかったです~w

久しぶりに幼少期に戻って

ちょっとノスタルジックな

思いを馳せる事ができました^^