【効率よすぎて草】ブログの環境討論

昨日まで台風凄かったですねー!

日中、自宅で仕事していたんですが、

2階の子供部屋の窓を開けっ放しに
していたことを私、すっかり忘れてて。

横殴りの雨が吹き込み続けた結果、
部屋がため池みたいになっちゃって…

妻にめっちゃ怒られました…。

 

ちなみに、
「台風」という季節系の事象も

ブログ記事で狙うと
じつはめっちゃアクセス来ます。

  • どんな名前?
  • どんな進路で?
  • いつ上陸?
  • どの地域に?
  • いつまで?

そんな疑問や心配は尽きないので

それらの意図をちゃんと汲んで
キーワードを狙って記事を書けば

アクセスがドカン!
爆発しちゃったりします。

台風は短期的なトレンドではありますが、

初期ブログの土台を固めていく方法としては
おすすめのジャンル。

秋口は台風が多いので
まだまだチャンスですね^^

 

さて、今回は

ブログは作業環境で驚くほどはかどる

というお話しです。

上の画像は私の今の仕事場の作業環境なんですが

長い間、色々と試行錯誤しながらの集大成。

「まだまだ甘いって」

ってコメントもあるとは思いますが^^;

今はこれが最高の環境。

整理も出来ていて
仕事も超はかどるんです^^

結論、何を言いたいかって、

作業環境こそ、意識して投資していくといいよってことです!

私は元々ブログを副業で始めた時って

1台のノートパソコンからのスタートでした。

それも、めちゃめちゃ古い、

型落ちの妻が使ってたノートパソコン。

本体の熱がハンパなくて
排熱ファンがうるさく、
ヴーンってずっとうなり続けてました。

しかも読込みもクッソ遅い(失礼)

はじめは新しいパソコンが買えないので

何とか頑張って半年間くらいは
そのノートパソコンで頑張っていました。

で、半年で10万円を達成したことをきっかけに

ここぞとばかりに投資したんです。

新品のノートパソコンです。

以前よりも高スペックなものを購入。

(買ったのがコレ↓)

ノートだと出先で使えるので、
私の場合マストでした。

使った感覚ですか?

今までのパソコンのスペックとは

雲泥の差で、はげしく感動でしたよ!

これ1台で何でもできるわーぁ!!!!

くらいの勢いですw(アホですね)

でも、それほどに違ったわけです。

なので

あなたも、ブログで収益が上がったら
余計なものにお金を浪費せず

作業環境に投資するべきです。

投資をする
私のおすすめ順番としては

①:パソコン本体
②:Wi-Fi環境
(自宅の通信スピードが遅い場合)
③:作業デスク
④:デスクチェア
⑤:モニター・マウスなど

ですね。

Wi-Fi環境はスピードの速いものに
変えるのも大事です。

ただ、切り替え工事の時に

”ブロードバンド回線が繋がらない!”

みたいなトラブルもあるので注意です。

私の場合はスマホにテザリング機能があったので

Wi-Fi環境がない時は利用して
ネット環境を確保していました。

元々私、この仕事をする前は
建設作業していて、年間の300日は出張。
それこそ日本全国、あちこちの現場に
飛び回ってまして。

宿泊先の汚い旅館やビジネスホテルに
充実したWi-Fi環境なんて皆無。

共有のWi-Fiがあっても
めちゃくちゃ遅い。

だからテザリング機能は
かなり重宝しました^^

あとは作業デスクとイス

ここまで揃うとマジでテンションが上がります。

控えめに言っても「オレ イケてんな…」みたいな思考になります。

で、より感動するのが姿勢の改善。

机とイスがあるだけで

正しい姿勢が取れるので

今まで辛かった長時間の作業が
劇的に変化します。

「これなら何時間でもできるわ^^」

って思うくらいに。

特にイス!!

イスにはお金をかけたほうがいいです。

今まで辛かった腰もおしりも背中も肩も

本っ当にラクになります。

私が最初に買ったのは

デスク=1.5万円
イス=2万円

くらいのモノでしたが、

最初は安いものから、
そして稼ぐようになれば

徐々にレベルアップして高いものを、、、!

という流れで購入するといいですね。

今使ってるイスは
「エルゴヒューマン・プロ」という

有名なメーカーのモノを使っていますので、

効果は言わずもがな。

最高です。無限に作業できます。

次はディスプレイモニターですね。

パソコン画面を移すものです。

ノートパソコン1台だけだと、
タブやアプリを使うたびに画面に切り替わるので、

ブログの記事を書いている時は
本当に効率が悪かったです。

サブディスプレイがあると
ノートパソコンにつなげて
画面が2つに拡張されるので

作業効率が格段に良くなります。

これも感動レベル。

あとは2,3枚とモニターを増やしていく。

最高です。

マウスも重要ですよね。

私が最初に使っていたのは
パソコン購入時についてきた
純正マウスでした。

カチカチうるさいヤツw

社外のものを購入する場合は

ブラウザバックのボタンが
ついているものを購入するといいです。

それだけで快適度がアップがしますから。

とにかく、これらの投資は

早い段階でするべきだと思っていて。

結果的に作業スピードや
収益にも直結してくるので

作業環境を整える投資こそ、

必ずやっておくべきです!

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

PS.

人生ではじめて、お菓子を作りました。

マフィンとスイートポテト。

全部、自分の大好物。

初回としては上出来でした。…よね?

今度はレーズンケーキ作りにトライ(´ω`)