日々の発信

「ぜったい嘘でしょ!」はホントです【日刊】

こんばんは、イッペイです。

またまた久しぶりの配信になります!

 

今年のお盆休みは
有意義に過ごせましたか?

僕の方は、毎年恒例の
実家のお墓参りに家族でいってきましたよ。

うちはお互いの(両家)お墓を巡るので、
移動も含めると2日がかり(汗)

暑いなかのお参りは大変だったんですが

やっぱりお墓参りっていいなって
改めて思いました!

ご先祖様に手を合わせて
供養の気持ちや

家族の近況報告なんかを
したりすると

自然と心が落ち着くし

これからも頑張ろう!

ってエネルギーが
湧いてくる気がするんですよね^^

あとは家の大掃除!

今年もやりました!

我が家ではできる範囲で
お盆休み中にやったりしています。

年末の大掃除って
一気にやると何かと大変じゃないですか^^;

僕の担当は、
水回りやエアコン、レンジフードの清掃がメイン。

このあたりは

ぼく元ダクト屋さんなので
めっちゃ得意です(笑)

毎回これでもか!

ってくらい汚くなってるので

萌えます(^-^)

家族総出である程度やっちゃえば
年末はかなり楽になりますし

掃除もお墓参りと同じように
気持ちがスッキリするし

すごく穏やかな気分。

掃除が終わった後に飲むビールは
また最&高でした_( ;∀;)

 

さてさて、話しは変わって

僕の最近の動きはというと

運営するコミュニティでは
月に数回開催している勉強会や、
セミナーの準備、

クライアントさんと対面コンサルをしに
全国各地に足を運んだりと

楽しく駆け回ってましたよ!

さらには、僕自身の学びのために
都内での開催された
ビジネスセミナーに参加したり、

起業家仲間と会食をしたりと、
もりだくさんでした^^

8月には僕のコミュニティで企画する
大阪リアルセミナーを
開催する予定だったのですが

最近のコロナ第7波の影響が強くて急きょ、
リアルセミナーに切り替えての開催となりました。

久しぶりに仲間たちと会えるのを
心待ちにしていたのですが、、、。

残念です。

次回は10月に大阪リベンジするぞっ!!

という思いで、
今から気合いを入れて準備を進めていきます^^

そんな中、コミュニティメンバーからは
日々続々と嬉しい報告がたくさん届いていて

メンバーそれぞれ自分の取り組む環境化で
正しい積み上げを意識してきた結果、

成長を体感して、ブログの土台や収益もアップ!

自分自身の理想の目標を叶えるために
さらにアクセルを踏んで
加速していってくれています!

たくさん悩んで、もがいて、立ち止まって、

それでも諦めずに前を向いて
頑張り続けていることができているから

メンバーそれぞれが着実に成果を出していって
喜んでくれている姿をみるのは、

自分自身のことのように嬉しい!!!!

 

ブログをやる人のほとんどが

会社に勤めていたり
家や子供の世話をしながらだと

作業に充てられる時間って
どうしても限られているわけじゃないですか。

しかも、チャレンジする時は

・やってみて失敗したらどうしよう…
・失敗して上手くいかなかったらどうしよう…
・稼げなかったら時間のムダになるんじゃ…

なんてマイナスな気持ちも出てきたり。

もちろん、僕にだってありました。

 

僕はもともと建設現場でダクト工事をしていた

どこにでもいる作業員だったし

ネットやSNSの知識もなければ

パソコンのキーボードの
打ち方さえ満足にできなかった人間です。

 

これ言うと

「ぜったい嘘でしょー!」

って思われるんですが、

いえいえ、本当なんです^^;

副業時代の僕は
家族を仙台に残して年中出張。

朝の6時には現場に向かい、
帰ってくるのは夜の21時ころでした。

出張先のホテルは
3000円代で泊まれる
古くて汚いビジネスホテル。

お尻がせんべいになりそうなくらい
硬いスチール椅子に座って

8年落ちの動きの遅いパソコンで
眠い目をこすりながら作業してました。

作業環境なんて
全然よくありませんでした。

 

さらに僕の学歴は、

恥ずかしいですが中卒です。

普通に考えて

「特別な才能がある」

なんて言えませんよね(汗)

 

そんな僕でも、できた。

こんなに底辺だった僕でも

結果を出すことができたんです!

 

でもでも、

・頭の回転が早いから
・特別な才能があるから
・文章を書くスキルがあるから
・もともとパソコンが得意だから
・使える時間がたくさんあるから

だから結果出せるんでしょ?

って思うかもしれませんが、

じつはそれも違います。

 

僕はもちろん、

僕の仲間の多くが

知識ゼロの状態からブログを
はじめている人がほとんどです。

当然、ブログ記事を書いた事もなく、

毎日の作業時間の確保に苦戦したり

モチベーションの維持に悩んだりを

みんな経験してきている。

 

何が言いたいのかっていうと

なにかしらの特別な才能を持ってる人が

結果を出してるのではなくて

コツコツと積み上げて

人生を変えるための”習慣”を

作ってきた人が結果を出す

ということなんです。

 

何度もヘコたれそうになりながらも

それでも、それでも、
前を向いて

結果を出すまで諦めず

そうやっていくつもの壁を
乗り越えてきたからこそ今があるし、
僕も諦めなかった。

シンプルに、
”たったそれだけ”です。

 

自分の掴み取りたい夢を叶えるために

「今、頑張る!」と決意して、

勇気を出して、歩き続ける。

アラフォーで、
センスのかけらもなく
不器用でどうしようもなかった僕でも

ブログのメンターと出会って
コツコツ積み上げることの重要さと

学ぶことの重要さを教えてもらうことが
できたおかげで、ここに僕がいるんです。

 

なのであなたも
自分自身の夢のゴールテープに向かって
コツコツと積み上げ続けていって

ゴールテープを全力で切った先に待っている

【人生の大逆転】

を掴んでほしいと思っています!

今後コミュニティメンバーも
まだまだ成長してくれると思うので

また喜ぶ姿を見るのが楽しみです^^!

 

そして僕自身も、
まだまだ頑張り続けます!

ブログはもちろん、SNS、広告など、

Webマーケティング全般で学び続けながら

得たこと、知識になったことを

今後もシェアしていきたいなと思っています。

いやぁ、残暑なのに
それを上回るアツで語ってしまいました(笑)

 

それでは、またメールしますね!

 

一平

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

【余談…】

家の庭のことなんですが

雑草がマジで酷い!!

結論、

人工芝ってやつを
敷こうかと画策してます。

もともとタイルをDIYで
敷いているんですが、

目地の隙間から
まぁ生えるわ栄えるわ…

しばらく放っておいたら

茎が成長しまくっていて

これ木じゃね?
みたいな雑草もあって(笑)

人工芝にしちゃえば

雑草むしり作業は回避できるし

愛犬モナちゃんの

ドッグランスペースになる。

これは一石二鳥じゃないかと
考えていますので

出来上がったら見せますね(^-^)
(見せなくていーよ)

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

◆━━━━━━━━━━━━━━◆
◆発行者:鈴木一平

◆ブログ:https://ippey-officialblog.com/

◆Twitter:https://twitter.com/ippey2083

◆LINE:https://leaf-books.net/dg70

◆TikTok:https://www.tiktok.com/@ippei_pei

◆お問い合わせ:third@ippey-officialblog.com

◆━━━━━━━━━━━━━━◆