日々の発信

【日刊】20年たっても一緒に歌える関係

こんばんは、イッペイです!

いやぁ、今回もかなり久々の配信になりましたが、

相変わらず元気にやっております^^

夏もいよいよピークですね!

 

先日の話なんですが

「庭の雑草、なんとかして!」

と、妻から緊急命令が下りまして。

さっそく、うちの次男くんをカネで買収して

(1000円で手打ち)

炎天下のなか、

自宅の庭の生い茂った雑草を

息子と一緒にむしり作業をしていたら

僕だけひとり

熱中症になっちゃいましてw

 

若いパワーには負けますねー。

 

いやいや、
朝か夕方にやれよって話しなんですが。

皆さんも、炎天下の中の草むしりには

十分にお気を付けくださいませ…。
(やらないし)

 

さて、7月も後半戦になっていますが、

僕の方はというと

色々とバタバタと動いていました。

 

僕が主宰するブログコミュニティでは

  • ブログ勉強会
  • オンライン飲み会
  • アドセンス対策勉強会

を提起開催したりと、

メンバー同士で

積極的に学びあり、
プライベートの笑いありで

 

ちょうど明後日にも

オンラインセミナーを控えています^^

来月には東京都内で

リアルセミナーを開催する予定ですが、

コロナも第7波がきているとのことで

メンバーとリアルで会えるのが楽しみなのですが、

状況次第では厳しいかもしれません。

 

数年前から自粛、自粛が続いていて

もどかしさもいい加減、溜まりまくっていますが、

この状況の早い終息を願うほかないですね(泣)

 

さて今日はちょっと、

ブログとは関係ないお話を

しようかなと思います。

今月は、今の環境になって良かったなって

思う出来事が2つあったんです。

 

************************
◆中2の息子と遊べる幸せ
************************

子供がいるご家庭では

夏休みがスタートしているので

毎日、家に子供がいて

ママさんは普段よりも

バタバタで大忙し!

 

ご飯を作ったり、

家の掃除をしたり

子供の勉強に付き添ったり、

習い事に通わせたりと

夏休みと聞いて

心躍ってるのは子供だけかと^^

 

幸い、うちの長男くんは

今年で19歳と立派な大人。

恋や遊びに夢中で

あまり家に帰ってこないので

手はかかりませんが

次男くんは今年14歳の厨二。

 

部活は剣道部に所属しているので

夏休みがスタートしてからは

朝ごはん、お昼ごはんを用意したり

部活で使った厚手の袴の洗濯もあるので

毎日2~3回は洗濯しています。

 

幸い、この仕事が本業になってからは

自宅にいながら自分のペースで

自由に仕事ができるので

夏休み期間中のごはん作りは

僕の方で担当したりと、

妻と相談しながら

家事を分担しています^^

 

こういった事ができるのも

今の環境のおかげだと思っています。

 

日常にしたって

必要なものや欲しいと思うものは

我慢せずに手に入れられることができますし

(高価な除草剤とかw)

 

以前、現場で設備工事をしていた僕のように

  • 基本給は18万円
  • 早出残業は当たり前
  • 休日出勤も当たり前
  • 年間300日単身出張

で働き続けていたら

きっとこんな未来にはなっていなかったろうし、

 

子供たちとの関係性も

おそらく、良好ではなかったかなって。

それ以前に

毎月の生活費を稼ぐことに精一杯だったと

僕はそう思います。

 

そんな次男くんとは

たまには一緒に外で

体を動かしたいなーと思い、

 

先日、天気の良い日に

次男くんを誘って

他の波乗り仲間も一緒に

サーフィンをしてきました。

思ったんですが

年頃の息子と一緒に

遊んだりできるのって

けっこう稀だと思うんですよね。

 

だって、今の時期って

絶賛反抗期じゃないですか。

普通、父親に誘われても

ついてこないと思うんですよ。

 

うちの息子には、それがないんです。

どこにでもついてきてくれる。

すごく幸せだし、嬉しく思うんです。

 

これもブログや情報発信を頑張って

理想的なライフスタイルを掴んだ

今の環境になってこそだと思うし、

今のこの瞬間のためだったんだなって思える。

 

子供にも改めて感謝しています^^

 

************************
◆20年たっても一緒に歌える関係
************************

あとですね、

これもまた私ごとなんですが

先日、妻と結婚して19年目ということで

次男くんは家で留守番してもらって

妻を誘ってデートしてきました。

 

妻からは

「美味しいお肉とお魚が食べたい」

というハードル高めのオーダーがw

普段いかないような

オシャンティなお店を予約して

ふたりでハシゴ酒してきましたよ。

 

妻は僕よりもお酒が強いので、

まぁよく飲みます。

クイックイ飲みます。

気づけばもう夜中で。

 

と、そこで

妻:「次はひさしぶりにカラオケいこっか」

僕:「マジで?眠くないの?」

妻:「全然!おし!行くぞー!」

若い…うちのママ…。

 

さっそくカラオケにいったんですが

20年前、僕が妻と付き合った当時に

よく聴いていた曲を

「一緒に歌わない?」てことで

妻と歌ったんですね。

これがものすごく感慨深かった。

 

その時に

これまで頑張ってきて

今の自分の環境になれて

本当に幸せだなってことを感じて

すなおに妻に伝えることができました。

 

で!!

なんだかんだで家に帰ってきたのが、

朝方ですよ。

 

長男くんが家にいてくれたにしても

子供と愛犬に留守番をさせて

カラオケでオールって。

10代かよって話で。

 

お留守番を喰らった
愛犬は激おこぷんぷん丸(?)でしたが

何事にも全力で取り組むのって

大事ですからね。

 

そして素敵な時間を過ごせたのは

今この環境のおかげなんだな!ってことを

改めて実感した7月となりました^^

 

次回はもっと気の張った内容に
していきますねー(´ω`)w

それでは、また!